

環境

28年間以上実家で暮らしてきたけど、今は酷く煮詰まった感覚に苛まれる。

ずっと同じ環境で生活し続ける事に対する閉塞感、行き詰まり感。

それにいい年した野郎が実家暮らししていることに対する体面の悪さ。

もうおっさんと呼ばれてもおかしくない年齢だしな、傍から見れば。

中世農耕社会なら別におかしくもなんともないことだったと思うんだけど、今やどんどん分離・拡張し続けねばらない圧力の下で我々は生きている。それを意識せざるを得なくなった。

この価値観にも今後は変化があるかもしれないが。

確かに俺自身の中でも、家から独立することに対する願望はずっとあり続けたのだ。

一度まるで違う環境に身を置いてみた方が良いのかもしれない。




テーマ : ニート【NEET】
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人暮らしは自立の証とも捉えられますからねー世間に。
ニートで実家暮らしだと座敷楼に押し込められた怪しい人間扱いです。困ったことに。(自分のこと)

No title

ニートでなおかつヒキ傾向があると実家暮らしは正に座敷楼に押し込められた怪しい人間な生活になってしまいますね。辛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

覚えていますよ。今特殊な環境にいるので中々Netを見たりblogを更新したりすることが出来ないのですが、お互い大変なのは変わらずのようですね。お互い元気に生き続けられたらよいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本ブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 為替ブログへ
