05/22のツイートまとめ

Hageus_Hagekura

RT @katchusi: ペルリ来航の年に発行された立版古(たてばんこ)という版画の紙細工で、今でいうガンプラ。昔から合戦絵巻や軍記物やこのような紙細工が好きだったのですね。古本を知人が見つけたのでフォトショで補正し現代人でも組めるようリモデルした。 https://t.co
05-22 15:58

RT @seimeinohiyaku: 『戦国時代の村の生活』は、軍勢の襲撃、略奪、飢饉は無論の事、領主に対して村が一揆で対抗する話の後に、盗みを働いた村人を(他の村人が)家族もろとも殺して娘を村八分にして、見かねた領主がその娘を引き取るというエピソードがぶちこまれ、戦国期日本…
05-22 07:14

RT @seimeinohiyaku: 『おんな城主直虎』で戦国時代の村がクローズアップされて話題になっていますけど、ここで紹介したいのが岩波書店『戦国時代の村の生活』。戦国時代の村の一年間を夏休みの絵日記風に描いた絵本ですが、『政基公旅引付』を元にしていて、出てくるエピソード…
05-22 07:13

RT @nabe1975: https://t.co/XYY1VfpDXU
05-22 07:12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hageus Hagekura Iaponicus 以前の名前: (-_-) FXやってるヒッキー FXやってる無職 等

Author:Hageus Hagekura Iaponicus 以前の名前: (-_-) FXやってるヒッキー FXやってる無職 等
Twitter: https://twitter.com/Hageus_Hagekura
Steam: https://t.co/LOgCGRrobe
mail: oha198509@gmail.com

遊戯銃とか映画とか漫画とか絵とかゲームとか歴史・ミリタリーとか たまにFX

Twitter
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本ブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ にほんブログ村 為替ブログへ